明日晴たら釣りに行かせて

埼玉の鴻巣近辺を探検しながらバスとかナマズ釣ってます。

★探索記録★ 鴻巣【田んぼの中の名もなき水路】

 

こんにちは。
かずきちです。


探索報告どんどん行きます!
今回はたまたま近所を子供と散歩してて見つけた水路です。


4. 鴻巣【田んぼの中の名も無き水路】

  • 【特徴】田んぼの中を小川に沿って走る農業用水路。田んぼ排水用の流れこみ多数あり。
ところどころ草が水路の中に生えている。
  • 【水質】マッディ
  • 【流れ】かなり緩い

  • 【確認できた魚】ナマズ、コイ
  • 【備考】水深は50cmくらい。 ちょっと意外だったのが、ナマズ用のプラグが落ちてたので既に誰かに攻められてる形跡がありました。

    名も無き水路の画像

    幅1mくらいの水路が某ホームセンターあたりから続いている。

「なんか怪しそ〜」と思って夜行ってみたら・・・ビンゴ!!

  • ナマズの画像

    ビンゴ!ナマさんこんばんは!
    意外と良いサイズが「バフっ」っときましたよ!
    産卵のためにこの水路に入ってきていたのか、お腹がパンパンでした。(この後、夜に怪しく絡み合うナマさん達何匹か見ました。←そっとしておいた笑)

    その後、何回かバイトはあるものの上手く乗せられず、、今日は1匹のみ。
    偶然徒歩圏のかなり近場で新しいポイント見つけられたので大満足♪