明日晴たら釣りに行かせて

埼玉の鴻巣近辺を探検しながらバスとかナマズ釣ってます。

★釣り場探索記録★ 鴻巣【N排水機場付近の川】

こんにちはかずきちです。
ブログ始めて約2週間。
アクセス見てみたらなんと100pv超えました!
いつも見てくれている方、ありがとうございます!

励みにしてこれからものんびり更新していきます。
さて、今日のポイントはこちらです。





10.鴻巣【N排水機場付近の川】

  • 【特徴】水路というよりは小さめの川。ストラクチャーはほぼ無し。田んぼからの流れ込みが多数あるが、夏場は排水機場の水門が閉まっているため増水して水中に隠れるので見えない)
  • 【水質】普通

  • 【流れ】ゆったり
  • 
 【確認できた魚】コイ、ナマズ(60up)、雷魚(70up)

【備考】増水時でも水深は2m-3mってところ。周りはフェンスあり。奥に排水機場もありますが立ち入り禁止なのでご注意を。(釣りで誰かが入っているのかフェンスに抜け穴ありました)

f:id:kazu-kichi86510:20190718140940j:plain

N排水機場

実は、4年くらい前に鴻巣越してきて割とすぐ発見した場所です。
ちょうど、「ナマズでもやってみようかな〜」なんて思ってブラブラ探検をし始めた頃に見つけた場所ですね。

過去ナマズ6匹くらいと70upの雷魚をここで挙げたこともあり
自分の中では割と鉄板ポイント。
新しいポイントばかり行っていてご無沙汰だったので久しぶりにふらっと寄ってみました。

写真の通り、ストラクチャーがあまりないので基本岸際(超ギリギリ)を丁寧にトップで攻めていきます。(手返しよく探りたいので水中の流れ込みは一旦無視)

 


1時間後・・「うーん、反応ないね〜〜」あえなく退却。


以前は7月-9月くらいまでコンスタントにナマズさんの反応があったのですが、今年はどこかに行ってしまっているのか・・
何か釣れ出す条件があるのか・・
釣り人はまだ会ったこと無いんですがもう攻め尽くされているのか・・


まるで最後のデザートのように、スレすぎないようポイント寝かせておいて
行って釣れないと結構悲しい。

出直します。