明日晴たら釣りに行かせて

埼玉の鴻巣近辺を探検しながらバスとかナマズ釣ってます。

★探索記録★ 鴻巣【物流倉庫裏水路】

こんにちは。かずきちです。
今日のポイントも1ヶ月くらい前に調査した場所です。
たまたま別のポイントを


7.鴻巣【物流倉庫裏の水路】

    • 【特徴】堰の落ち込み
。やや上流に水路の合流がある。
    • 【水質】普通

    • 【流れ】やや早い
    • 【確認できた魚】ナマズ、コイ
    • 【備考】近くに墓地があったり昔の史跡があったりしてちょっと自分は怖いので夜はあまり行きません(汗)※ちなみに霊感はありません。


      今回はちょっと写真に場所のヒント盛りだくさんですね(笑)

      物流倉庫裏の水路

      堰から下の写真

      鴻巣倉庫裏の水路2

      残念ながら堰から上は足場がないので行けません。

      調査結果としては、2バイト!!しかしバラしてしまいキャッチはできませんでした。。その後2回くらい行ってみましたが残念ながら反応なし。

      この水路、下って行くと元荒川と繋がります。
      その間にこういう堰はないので、産卵などで登ってきた奴らがこの周辺に溜まるのでは!?と予測してテンション上げってたんですがそこまで入ってきてないんですかね〜。

      まぁ近くを通りすがりにちょっと様子見するにはちょうどいいポイントですね。
      数投していれば釣れる、いなければ釣れない。以上!という感じで10分で見切る(笑)



      8.鴻巣【元荒川 MS水路合流】

    • 【特徴】某MS水路との水門を通して繋がっている。足場も良く、対岸には葦が群生している。
    • 【水質】普通

    • 【流れ】普通
    • 【確認できた魚】コイ
    • 【備考】バスがいてもおかしくない感じのロケーションなんだけどなぁ(ぼやき)

MS水路合流水門画像

MS水路合流水門

水門から上流をみた写真

水門から上流をみた写真

ついでに近くのこのポイントも回ってみました。
トップしか投げてないのでアレですが、残念ながらフィッシュイーターの反応はなかったです。

      奥に写ってる橋を車で通る時にたまにルアーマン見かけるので釣れるんでしょうかね〜。




      それでは今日はこの辺で!