明日晴たら釣りに行かせて

埼玉の鴻巣近辺を探検しながらバスとかナマズ釣ってます。

★探索記録★ 鴻巣川里【野通川】

こんにちは。
かずきちです。

雨が続いてなかなか釣りに行けないので、ちょっと過去の探索記録をアップしていこうかと思います。

3.【野通川横の水路】

  •  【特徴】野通川と平行に走る水路。ゴルフ場の池からの流れ出しと合流してる。

  •  【水質】普通

  •  【流れ】ゆったりめ(一部早い)

  •  【確認できた魚】コイ 群でめっちゃいました。
  •  【備考】水深は50cm-1mってところ。

    野通川横の水路画像

    野通川横の水路

    良く車で通る際横目で見て気になっていたので探索行ってきました。

    野通川横の水路の画像2

    こんな感じの水路が続きます。

長さが的には合流までは600mほど続く

野通川横の水路の画像3

野通川との合流

 

ナマズを探して1時間程度やってみたが、反応は無し。
雰囲気はいそうなんだけどなぁ
コイの個体数がかなり多めだったのがちょっと気になった。
(あまりコイが群まくってると個人的に釣れないイメージが・・)




野通川の画像1

野通川

野通川の方も橋から少し投げてみたけどダメだった。
偏光で見てもコイばっかりですな。
まぁちゃんと調査できてないので、そこは改めて行ってみるとします。
バスはいなそうだけどナマズくらいは水路の流れ出しとか狙えばいそうな気がします。