明日晴たら釣りに行かせて

埼玉の鴻巣近辺を探検しながらバスとかナマズ釣ってます。

★釣り場探索記録★ 北本【K公園裏の川】

なんと初めて水路巡りでアングラーと会いました。

こんにちは、かずきちです。
今回は少し足を伸ばして北本方面を探索行ってきました。
(と言っても車で10分くらいですが・・)

<記事>
11.北本【K公園裏の川】
 
【特徴】落ち込み系のポイント。上流は水路になっている。やや下流にはかなり古い水門のK沼堰がある。ココが閉められてると上流も増水。
【水質】普通
 
【流れ】ゆったりめ
【確認できた魚】コイ、ナマズ(目視で確認)
【備考】赤堀川?田んぼの季節は常に増水状態か。水路巡り中初めてアングラーと遭遇。



減水時に撮影した様子

上の写真は以前、昼間に近くを通ったので、ポイントを確認した時のもの。
落ち込みの所には鯉がたくさんいました。


子供を寝かしつけたあと妻から許可がもらえたので夜に改めて釣行に。

22:30釣行開始。 

まずは下流の堰の方から。以前見に行った時は2体ほど泳いでるナマズを目視してたので期待大。


橋の上から釣りをしてると、「ごめんなさーい。」と囁く声。

私「!!!!?」

こんな時間に人に声をかけられるなんて想像してなかったのでめっちゃビビりました(汗)

どうやら近所のおじさんの自宅へのショートカットの道だったらしく。
「釣り頑張ってくださーい」と去っていきました。
不審者じゃなくてよかった!
(こんな時間に釣りしてる自分も不審なのは置いておく・・)

30分ぐらいやりましたが反応なし。

K沼堰


それから上流に車で移動。(草がすごくて歩いては行けません)

行って早速投げようしたら「ポチャッ」っと目の前で何かの着水音。
何かと思ったら先にポイントにアングラーがおりました。

なんと初めて水路巡りでアングラーと会いました。
蓄光ルアーがめっちゃ光ってて「すげーーっ!」って思った。
(バスルアーではワームかザラくらいしか光るの見たことない)

時間も遅いし邪魔するのもアレなのでほぼ釣りせずに本日はそそくさと退散。


北本は結構ナマズのアングラーいるのでしょうかね?
今回も残念ながらボウズでした。。

次こそはちゃんと釣った情報あげれるように頑張ります!